酸欠少女さユり死亡の死因は?何の病気?

2024年9月27日、人気シンガーソングライター酸欠少女さユりさんが9月20日に28歳で亡くなったことが公式発表されました。突然の訃報に、ファンや音楽業界に衝撃が走っています。

さユりさんの経歴

さユりさんは1996年6月7日生まれの福岡県出身で、2015年8月にメジャーデビュー[4]。アニメ「僕のヒーローアカデミア」「リコリス・リコイル」「ゴールデンカムイ」など、多数の人気アニメの主題歌を手掛け、独特の歌声と詩的な歌詞で若い世代を中心に絶大な人気を誇っていました。

酸欠少女さユり死亡の死因は?何の病気?

さユりさんの死因については現時点で公表されていません。ただし、今年7月に機能性発声障害を発症し、活動休止を発表していたことが明らかになっています。

7月の発表では、「声が震えたり裏返ったり掠れたり筋肉が意思と反した動きをしてしまい、歌うことが難しい状況が続いています」と自身の状況を説明し、「歌えないことがすっごく悔しいです」と胸中を吐露していました。

夫からの発表

さユりさんの死去は、夫でミュージシャンのアマアラシさんが公式SNSで発表しました。アマアラシさんは「さユりが、9月20日に永眠致しました。享年28歳」と報告し、葬儀は親族と関係者のみで執り行われたことを明かしました[2][4]。

ファンの反応

突然の訃報にSNS上では驚きと悲しみの声が相次いでいます[3]。

- 「さユりが亡くなったという急すぎる話が衝撃すぎてどうしても受け止めきれない」
- 「リコリコ2期もさユりさんに歌って欲しかったよ」

まとめ

28歳という若さで亡くなったさユりさん。その才能と魅力的な音楽は多くの人々の心に深く刻まれています。死因は明らかにされていませんが、彼女の音楽は永遠に人々の心に生き続けることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。