臼田敦伸 facebookや父親は?活動家?

臼田敦伸容疑者に関する情報をまとめると以下のようになります:

 

臼田敦伸 facebookや父親は?活動家?

 

1. プロフィール:
- 49歳、埼玉県川口市差間在住
- 職業は活動家とされている
- 過去に運送会社従業員やウェブデザイナーとして働いていた経歴がある[1][2]

2. 活動家としての経歴:
- 2011年頃から反原発活動に積極的に参加していた[1][3]
- 「1週間ぶっとおしデモ★アゲインスト原発!」などの活動に参加[1][5]
- 選挙の供託金制度廃止を訴えていた[7]

3. Facebook:
- Facebookアカウントが特定されているとの情報がある[5]
- SNS上で供託金廃止や反原発の主張を投稿していた[7]

4. 父親について:
- 父親と2人暮らしをしていた[1][9]
- 父親がANNの取材に応じ、以下のように語っている:
  「原発の反対運動というのはずっと前にやってましたし、そういう考えはずっと持ち続けていたと思いますし、供託金反対とかの運動をしていた。色々不満をそういう形で爆発させたのかなと、そういう気持ちだけですね」[6][8]

5. その他:
- 2009年の衆院選出馬を検討していた[2][4]
- 過去に原発再稼働反対運動に参加し、関西でテント生活をしていたこともある[7]

臼田容疑者は長年にわたり反原発活動や政治活動に関わっており、活動家として知られていたようです。今回の事件の背景には、原発政策や選挙制度への不満があった可能性が指摘されています。