北井大五死因は?何の病気で病名は?

ボディビルダーの北井大五さんが2024年8月19日未明、52歳の若さで急逝されました。彼の交際相手であるフィットネスモデル・ボディビルダーのREIKAさんがSNSで報告しました。

REIKAさんによると、北井さんは「最後の最後までボディビル一筋の人生」を歩み、「亡くなる数時間前までは普通に一緒にお出かけもでき、最後も会えて話せて看取れてよかった」とのことです。

 

北井大五死因は?何の病気で病名は?

 

北井さんの具体的な死因は明かされていませんが、以下のような可能性が考えられます。

- 今年1月の入院時に20キロ近く体重が減少するなど、健康状態の悪化[2][7]
- 心臓病や突発的な心臓発作
- ボディビルによる長年の身体への負担
- 不慮の事故

一部ではステロイド使用との関連を指摘する声もありますが[7][8]、現時点では憶測の域を出ません。

 

最後の活躍と復活劇

 

北井さんは今年1月の入院で20キロ近く体重が落ちるなど衰弱していましたが、驚異的な回復力で8月3日のボディビル大会で優勝するなど見事に復活を遂げていました。52歳という若さでの突然の死は、多くの人々に衝撃を与えています。彼のボディビルへの情熱と復活劇は多くの人を勇気づけ、ボディビル界に大きな功績を残しました。安らかにお眠りください。