ゆりにゃコレコレ訴える告訴理由や関係は?

ゆりにゃとコレコレの関係および訴訟に関する状況は以下の通りです:

 

ゆりにゃコレコレ訴える告訴理由や関係は? 

告訴の経緯

人気TikTokerのゆりにゃが、暴露系配信者として知られるコレコレ(本名:青木駿)に対して告訴状を提出し、警察が捜査を開始したことを2024年9月17日に自身のSNSで公表しました。


ゆりにゃがコレコレを告訴した理由は

 

ゆりにゃがコレコレを告訴した主な理由は以下のようです:

1. ゆりにゃは、コレコレが「多くの活動者の人生を壊したネットの癌」だと批判しています。

2. ゆりにゃは、コレコレが「私を閲覧稼ぎ、金稼ぎの為に利用し虚偽の配信を何度も繰り返した」と主張しています。

3. 2023年9月に起きたゆりにゃに関連する詐欺事件が、この告訴の背景にある可能性があります。この事件では、ゆりにゃのインスタグラムで紹介されたキャンペーンが詐欺だったとされ、コレコレが対応せざるを得ない状況になりました。

4. ゆりにゃは、コレコレが「人の不幸で生計を立てている」と非難しています。

5. 過去にコレコレとゆりにゃは仲が良かったとされていますが、何らかの理由で関係が悪化したと考えられます。

ただし、具体的な告訴の内容や罪状については公表されておらず、詳細は不明です。警察が捜査を開始したとのことですが、今後の展開を見守る必要があります。

 


ゆりにゃの主張

ゆりにゃは以下のような主張をしています:

- コレコレを「多くの活動者の人生を壊したネットの癌」と痛烈に批判
- 「私を閲覧稼ぎ、金稼ぎの為に利用し虚偽の配信を何度も繰り返された」と訴える
- 「人の不幸で生計を立ててる35歳()に絶対に負けない。許さない」と強い決意を表明

過去の関係

コレコレとゆりにゃには過去にも接点があったようです:

- コレコレはゆりにゃの二股疑惑や宗教にハマった時期について言及したことがある
- 温泉旅館での炎上事件でも、コレコレがゆりにゃを連れて行ったという経緯がある

影響と反応

この告訴劇は、SNS界に大きな衝撃を与えており、プライバシー侵害、名誉毀損、サイバーブリングの問題が浮き彫りになっています。インフルエンサーたちの間でも賛否両論の反応が見られます。

この事態は、暴露系配信の問題点や、SNS上でのコンテンツ制作者の責任、そしてインターネット上でのプライバシーと表現の自由のバランスについて、社会的な議論を喚起する可能性があります。