青汁王子・三崎優太が金なくなった理由を時系列で解説!何があったのか徹底調査

実業家の"青汁王子"こと三崎優太氏(35)が2024年8月13日、金も家も失い、どん底状態であることをXで明かし話題となっている。一体何があったのか、時系列で詳しく見ていこう。

 

青汁王子・三崎優太が金なくなった理由を時系列で解説!何があったのか徹底調査

三崎氏、金なくなったことを告白

 

三崎氏は8月13日昼頃のX投稿で「今人生の底辺だ」「何を隠すこともなくお金がなくなりました。リアルになくなりました」と衝撃の事実を明かした。さらに好きだった女性にも振られ「金もない、家もない、女もいない。何もない」と続けた。

脱税事件の影響か

三崎氏は2018年、約1億8000万円を脱税したとして法人税法違反などの疑いで逮捕されている。架空の宣伝費を計上するなどの手口で、会社役員ら2人も逮捕された。この事件の影響が今なお残っている可能性がある。

豪遊生活がたたったか

逮捕前の三崎氏は豪華マンションに住み、高級外車や競走馬も複数所有していた。アクセサリーや時計の爆買い、海外旅行での豪遊ぶりがメディアでも取り上げられていた。このような派手な生活が仇となった可能性も。

アイドル事業の失敗

2021年、三崎氏はアイドルグループ「SNiii」を結成するも、プロデューサー側のトラブルなどにより解散。同年11月に新グループ「リジェネ」を立ち上げたが、多額の投資が回収できていないのかもしれない。

 

三崎優太 TWOSTONE

 

三崎優太氏は現在、株式会社TWOSTONE&Sonsの大株主の一人です。以下が主な情報です。

1. 三崎氏はTWOSTONE&Sonsの株式401,600株を保有しており、持株比率は0.96%となっている。

2. 2024年4月15日時点で、三崎氏はTWOSTONEの大株主リストに名を連ねている。

3. 2024年2月29日時点の保有状況を見ると、三崎氏はTWOSTONEの株式401,000株を保有し、その評価額は5億7300万円、持株比率は0.95%だった。

つまり、三崎優太氏は2024年前半の時点で、TWOSTONE&Sonsの大株主として同社株式約40万株(約1%)を保有していることがわかります。保有額は5億円以上に上るようです。

ただし、三崎氏が金銭的に困窮していると告白したことを考えると、現在もこの株式を保有し続けているかは不明です。今後TWOSTONE株の保有状況に変化があるかどうか注目されます。

 

 

 

三崎優太が失った女は誰だったの

 

三崎優太氏が失ったと明かした女性については、以下の情報が投稿から読み取れます。

1. 最近少し好きな女性がいたが、お金がなくなったことを話したら振られた。

2. 「お金なくても良いよ」と言ってくれるかと思ったら、「私お金持ちが好きなの」と言われた。

3. 「俺無価値じゃん」となり、現実を受け入れたくないと吐露している。

しかし、この女性が具体的に誰なのかまでは明かされていません。三崎氏の過去の歴代彼女としては、てんちむ、ありしゃんなど11人の名前が挙がっていますが、今回の投稿で言及されている女性がその中に含まれるのかは不明です。

三崎氏は金銭的な問題で女性に振られたショックから、かなり精神的に追い詰められた様子がうかがえます。ただ相手の女性の詳細は明らかにされておらず、特定は難しい状況だと思われます。

 

今後の展望は

かつて「1億8000万円なんて小さなお金だった」と語っていた三崎氏[2]。しかし今は人生の底辺にいると告白している。フォロワーから励ましの声や支援の申し出もあるようだが、はたして三崎氏は這い上がることができるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。