下田ムトアリッキー 生い立ちと昔! 母親は誰?

下田ムトアリッキー、芸名RYKEY(リッキー)は、1987年12月12日に東京都八王子市で生まれました。日本人の父とケニア人の母を持つハーフで、身長180cmの長身が特徴です。

 

下田ムトアリッキーの生い立ちと昔

## 幼少期から中学時代

幼い頃は野球少年で、長身を生かしてピッチャーとして活躍していました。しかし、中学時代には生活が大きく変わります。

## ギャング集団への加入

中学生の頃、下田は地元のギャング集団「八王子クリップス」に所属するようになりました。この時期から、夜中に遊び回って朝帰りするなど、不良のような生活を送っていたようです。

## ヒップホップとの出会い

ギャング仲間の影響で、下田はこの頃にヒップホップに出会います。17歳の時に先輩のクラブハウスでのライブを観て、自身もラップを始めるようになりました。

## 音楽キャリアの始まり

2008年、音楽プロデューサーのJIGGと出会い、本格的な楽曲制作を開始します。2012年にはAKLOの「Red Pill」のリミックスに参加し、謎の新人ラッパーとして業界で注目を集めました。

## デビューと成功

2015年6月3日、初のアルバム「Pretty Jones」でデビュー。同年11月18日には2枚目のアルバム「Amon Katona」をリリースし、国内の有名ラッパーの仲間入りを果たしました。

 

下田ムトアリッキーの母親は誰?

 

下田ムトアリッキー(RYKEY)の母親に関する情報は限られていますが、以下のことが分かっています:

## 母親の出身

下田ムトアリッキーの母親は**ケニア人**です。彼は日本人の父親とケニア人の母親を持つハーフとして知られています。

## 母親の影響

ケニア人の母を持つことが、RYKEYの音楽性に影響を与えているという指摘があります。同業者の漢a.k.a.GAMIは、「こいつの身体にはアフリカ大陸の血が流れてるから、その呪術的な感覚がラップに出ちゃってる」と述。

## 母親に関する公開情報

RYKEYは過去にInstagramで母親との写真を投稿したことがあるようですが、現在はその投稿は削除されています。

## ケニアの言葉の使用

RYKEYは自身の音楽でケニアの言葉を使用することがあります。例えば、彼のアルバム「MZEE」のタイトルは、ケニアの言葉で「成熟した人間」を指すそうです[5]。

母親の具体的な名前や職業などの詳細な情報は公開されていないようです。RYKEYは母親のプライバシーを守るため、詳細な情報を公表していない可能性があります。

 

 

私生活と逮捕歴

 

下田は才能あるラッパーとして知られる一方で、複数回の逮捕歴があります。2016年と2019年には薬物関連で逮捕されています。また、タレントの紅蘭との事実婚や、2018年に生まれた娘についても話題となりました。

下田ムトアリッキーの生い立ちは、ストリートでの経験や困難な時期を経て、才能あるラッパーとして成功を収めた波乱万丈な人生と言えるでしょう。