呪術廻戦の最終回なぜ?最終回リークは?どうなる

呪術廻戦が9月30日発売の週刊少年ジャンプ44号で完結することが発表されました。主な理由は以下の通りです。

 

 

 

呪術廻戦の最終回なぜ?

 

**作者の芥見下々氏の意向**

- 芥見氏は「自分の望んだ形で物語を締めくくることができる」と述べており、計画通りに物語を完結させることを選択したと思われます。
- 「『呪術廻戦』を支えてくれた、できるだけ多くの人達が納得できる(多分)ような最終回を鋭意制作中」とコメントしており、読者のことを考えて最良の結末を描くつもりのようです。

**約6年半の長期連載**

- 呪術廻戦は2018年3月から週刊少年ジャンプで連載が開始され、完結時には6年半におよぶ長期連載となります。
- 芥見氏にとって、この期間読者に支えられてきたことへの感謝の気持ちもあるでしょう。

**物語の節目としてのタイミング**

- 2023年末の「ジャンプフェスタ2024」で芥見氏は2024年中の完結を示唆しており、9月という時期はそれに合ったタイミングと言えます。
- アニメ2期『死滅回游』の制作も発表されており、原作完結とメディアミックス展開の節目が重なったのかもしれません。

芥見氏は「読者の皆様のご支援とご協力のおかげ」と感謝の言葉を述べつつ、約6年半かけて紡いできた物語を自身の望む形で締めくくることを選択したようです。残り5話、作品のファンにとって納得のいく結末になることを期待したいですね。

 

呪術廻戦 最終回 リークは?どうなる

最新話では宿儺が虎杖の領域に対して術式の修復で領域展開を発動しました。

また最後の指が出てきましたがどうなるんでしょう。

後5話なので天元との戦いはやらない感じなんでしょう。

呪術廻戦の最終回についてのリーク情報は信頼できるソースから確認されたものではないため、真偽のほどは定かではありません。公式な発表を待つのが賢明だと思います。

ただし、これまでの情報から最終回の内容を予想することはできます。

 

最終回の展開予想

 

1. 虎杖悠仁と宿儺の決戦
   - 虎杖が宿儺を倒すために全力で戦う展開が予想されます。

2. 伏黒恵の運命
   - 宿儺に体を乗っ取られている伏黒がどうなるかは注目ポイントです。虎杖が伏黒の魂を救出できるかどうかで生死が分かれそうです。

3. 五条悟の生死
   - 宿儺との戦いで死亡したと思われた五条ですが、過去に一度復活しているため最終回での再登場もありえます。

4. メインキャラクターの誰かが死亡
   - 作者の過去発言から、虎杖、伏黒、五条、釘崎の4人のうち誰かが死ぬ可能性が高いです。

ただしこれらはあくまで予想であり、実際の展開は作者のみぞ知るといったところでしょう。ファンとしては、芥見先生の体調が回復し、納得のいく最終回が描かれることを願うばかりです。

いずれにせよ、公式な発表を待って楽しむのが一番だと思います。リークに惑わされることなく、最後まで呪術廻戦を応援していきましょう。

 

呪術廻戦 最終回ファンの予想

ファンの予想ではメカ釘崎が共鳴りで止めを刺す。

ソードマスターヤマトの流れ。

裏梅はフーガに巻き込まれて終わったなど考察が飛び交っています。

 

ソードマスターヤマトの伝説の最終回

漫画『ギャグマンガ日和』の劇中作品『ソードマスターヤマト』が、2022年11月9日にTwitterのトレンドに入りました。これを記念して、『ギャグマンガ日和』公式Twitterが『ソードマスターヤマト』の最終話を全ページ公開しました。

 

打ち切りによる唐突な最終回

 

ソードマスターヤマト』は本来、悪の化身ベルゼバブに両親をさらわれた主人公ヤマトが、四天王や魔王を倒し、生き別れの妹を探すという王道ファンタジー漫画でした。しかし担当編集者の誤植により急遽打ち切りが決定し、作者の夢野カケラ先生は最終話わずか3ページで物語を完結させなければならなくなりました。

その結果、最終話では多くの伏線が唐突に回収されることになりました。ヤマトは新技「音速火炎斬」で四天王を一瞬で倒し、ベルゼバブとの決戦に臨みますが、そこで物語は唐突に終わります。この異例の最終回により、『ソードマスターヤマト』は打ち切り漫画の金字塔として今なお語り継がれています。

 

誤植だらけの最終話直前

 

最終話の1話前では、当時彼女ができて浮かれていた担当編集者・小島によって、とんでもない誤植が連発されました。「あいつだけは…許さない!」が「パンツだけは…許さない!」に、「俺がヤマトだ!」が「俺はポテトだ!」になるなど、ありえないミスの数々が話題となりました。

ギャグマンガ日和』第5巻に収録されているこのエピソードは、『ソードマスターヤマト』最終話と併せて、ギャグ漫画ファンなら一度は目にしておきたい傑作です。