南圭介の父親とは?俳優を志したきっかけや家族エピソードを大公開!

俳優の南圭介さんは、イケメンで高身長、高学歴と三拍子揃ったスターとして知られています。そんな南さんを支えてきたのが、一般人のため詳しい情報は明かされていない父親だと言われています。ここでは、南圭介さんの父親について分かっている情報をまとめるとともに、南さんが俳優を志したきっかけや家族にまつわるエピソードを紹介します。

 

 

 

世界を股にかけるエリートビジネスマン南圭介の父親

 

 

 

南圭介さんは幼少期をパキスタンで過ごし、小学校3年生から6年生までをシンガポール日本人学校で過ごしました[1]。これは父親の仕事の都合によるものだったようです。

また最近では、父親に会うためにドバイを訪れたことをブログで報告しています[7]。

一般人のため詳しい情報は公開されていませんが、南さんの父親は世界を股にかけて働くエリートビジネスマンであると考えられています[7]。大手企業の海外駐在員や商社マンの可能性が高そうです。

 

芸能界入りのきっかけは高校時代のスカウト

 

南圭介さんが芸能界入りしたきっかけは、高校3年生の夏に渋谷で偶然スカウトされたことでした。

ただ、南さんには「両親との約束で早稲田大学は卒業する」という決まりがあったそうです。そのため、大学と芸能活動の両立に苦労したことが、売れない時期が続いた理由の一つとも言われています。

 

仲睦まじい家族との絆

 

南圭介さんの家族は、ご両親と5歳年下の妹さんの4人家族のようです[7]。一般の方のため詳しい情報はありませんが、皆さん海外生活を経験されており、グローバルな視点を持った仲の良い家庭であることが伺えます。

南さんも家族との絆を大切にしているようで、父親に会いにドバイまで足を運ぶなど、家族を大事にするエピソードが見られます。

 

まとめ

 

南圭介さんは、世界を舞台に活躍するエリートビジネスマンの父親のもとに生まれ、海外での生活経験を経て、高校時代にスカウトされて芸能界入りを果たしました。

学業と両立しながらの芸能活動は苦労もあったようですが、今では国内外で活躍する人気俳優の一人となっています。

仲睦まじい家族に恵まれ、特に尊敬する父親の存在が、南圭介さんの原動力になっているのかもしれません。今後も温かい家族の絆に支えられながら、俳優としてさらなる活躍を見せてくれることでしょう。