内野愛里の出身高校はどこ?高校時代のエピソードも紹介!

東京都知事選に出馬し話題の内野愛里さん。「カワイイ私の政見放送を見てね」のキャッチフレーズでも注目を集めています。そんな内野さんの出身高校や高校時代のエピソードについて調べてみました。

内野愛里の出身高校は静岡県内の高校?

内野愛里さんは静岡県伊東市の出身です。小中学校は地元の学校に通っていたと思われますが、高校については具体的な学校名は公表されていません。

ただ、内野さん自身が「大学進学を機に上京した」と語っていることから、高校時代までは静岡県内の高校に通っていた可能性が高いでしょう。

静岡県立韮山高等学校の名前が挙がっていますが、こちらは確証がありません。韮山高校静岡県伊豆の国市にある進学校で、内野さんの出身地である伊東市からはやや距離があります。

 

高校時代は陸上部に所属していた?

 

内野愛里さんは中学時代、陸上部に所属していたそうです。当時の写真を見ると、今よりも少しぽっちゃりしていたとのこと。

高校でも陸上を続けていたのかは定かではありませんが、中学時代に鍛えた走力を生かして、高校でも部活動に励んでいたのかもしれません。

 

高校卒業後は上京して大学へ

 

内野愛里さんは高校卒業後、東京の大東文化大学に進学しています。大学では法学部に所属。

静岡から東京へ上京し、法律を学んだ内野さん。大学時代の経験が、現在の政治家としての活動にも生きているのかもしれません。

 

まとめ

 

内野愛里さんの出身高校は静岡県内と見られていますが、具体的な高校名は公表されていません。中学時代は陸上部に所属し、高校でもスポーツに打ち込んでいた可能性があります。

高校卒業後は上京して大東文化大学に進学。法学部で学んだ内野さんが、今回は東京都知事選に挑戦します。今後の活躍にも注目ですね。

引用:
[1] 【何者?】内野愛里の経歴や学歴まとめ!カメラマンやバー経営者 ... https://tamaya-tokyo.com/uchino-airi-who-career/
[2] 内野愛里のwiki経歴や学歴は?飲食店オーナーママでポスターが ... https://arigatoday.com/uchinoairi-who/
[3] 内野愛里の学歴!大東文化大学卒で出身高校は静岡県内の進学校 ... https://guremike.jp/uchinoairi-gakureki/
[4] 内野愛里の経歴や学歴・出身校は?彼氏や結婚・両親(父母)や兄弟も https://fujiwara2100.sakura.ne.jp/uchino-airi/
[5] 内野愛里のwiki経歴まとめ|元カメラマンで現在はバー経営している ... https://warau-kado.jp/airiuchino-profile/
[6] 【東京都知事選】政見放送・脱ぐ女性候補内野愛里を徹底解説 https://go2senkyo.com/seijika/193943/posts/922531
[7] 【都知事選】内野愛里のポスター画像まとめ!本物と偽物を比較で ... https://tamaya-tokyo.com/uchino-airi-poster/
[8] 内野愛里のwiki経歴プロフ!無職寸前からポケカショップの経営者に! https://guremike.jp/uchino-airi/