海のはじまりネタバレ弥生 復縁

海のはじまりネタバレ弥生 復縁

「海のはじまり」の最終回に関する情報をまとめますと:

## 夏と弥生の復縁について

結論として、**夏と弥生は復縁しませんでした**[6][8]。多くの視聴者が復縁の可能性を予想していましたが、最終的に二人は別々の道を歩むことになりました。

## 最終回での弥生の行動

1. 弥生は夏に電話をし、海からの伝言を伝えます[4]。

2. 弥生は夏との思い出を振り返り、楽しかった時間を懐かしく思い出します[6]。

3. 休日出勤から帰ってきた夏と偶然会い、「今日は楽しかった」と伝えます[6]。

4. 夏と弥生は笑顔で別れ、夏は弥生を駅まで送ります[6]。

## 視聴者の反応

最終回の告知で弥生のセリフ「夏くんのこと、好きだった。頑張って忘れようとしたら、もっとさみしくなった」が話題になりましたが、実際の放送ではこのセリフが登場しなかったことに多くの視聴者が混乱し、消化不良を感じたようです[4][5]。

## 最終回の結末

夏は海と二人で新しい生活を始めることを決意し、弥生との復縁はありませんでした。水季からの手紙で、夏自身も幸せになることの大切さが伝えられ、それぞれが新たな人生の一歩を踏み出す形で物語は締めくくられました[6]。

この結末は、復縁を期待していた視聴者にとっては予想外のものだったかもしれませんが、登場人物それぞれの成長と新たな人生の始まりを示唆するものとなりました。

引用:
[1] 【海のはじまり】弥生と夏は復縁する!?第10話ネタバレと感想 ... https://journal-journal.com/uminohazimari-tenthstory/
[2] 【海のはじまり】最終回は復縁あり!復縁なし!どちらが幸せ? https://nanasato-jibika.com/entame/uminohajimari-fukuenari/
[3] のはじまり最終回ネタバレ?夏くんと弥生さんが復縁 https://nanasato-jibika.com/entame/uminohajimari-fukuen/
[4] 【海のはじまり】最終回「復縁ありそ?」とネットブルブル「地獄 ... https://news.yahoo.co.jp/articles/f455fd386abf1e7470e42f1876a8ef4fe069b134
[5] 「海のはじまり」最終回告知での弥生のセリフどこに?Xで指摘 ... https://news.yahoo.co.jp/articles/c20c20490a14e25e669f86ac6328669dcb9bb39b
[6] 海のはじまり最終回ネタバレ|弥生と復縁?予想外の結末とは? https://korenaniblog.com/uminohajimari%E2%80%90last/
[7] 「海のはじまり」最終回告知での弥生のセリフどこに?Xで指摘 ... https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202409230001746.html
[8] 【海のはじまり】最終回それぞれの決断は?※ネタバレあり https://orangeusagi.com/drama-9/