野田紗月の出身中学!プロフィールと経歴

アーチェリー界の若きエース、野田紗月選手をご存知でしょうか。福岡県北九州市出身の彼女は、数々の国内タイトルを獲得し、2024年パリオリンピック出場も内定している注目の選手です。今回は、野田選手のプロフィールと経歴についてご紹介します。

 

プロフィール

 


- 名前:野田 紗月(のだ さつき)
- 生年月日:2000年5月20日
- 年齢:23歳
- 出身地:福岡県北九州市
- 身長:170cm
- 所属:株式会社ミキハウス

 

経歴

 


野田選手は地元の小中学校に通い、中学時代はソフトテニス部に所属していました。高校でアーチェリーを始め、2018年の全国高等学校総合体育大会で3位入賞を果たします。

大学は近畿大学に進学し、アーチェリー部で腕を磨きました。大学4年生だった2022年、全日本アーチェリー選手権大会で優勝し、日本のトップアーチャーとしての地位を確立。同年、ナショナルチームにも初選出されました。

2023年、ドイツ・ベルリンで開催された世界アーチェリー選手権大会では、女子個人で銅メダルを獲得。日本人選手初の快挙を成し遂げ、2024年パリオリンピック出場も内定しました。

現在は株式会社ミキハウスに所属し、プロアーチャーとして活躍中です。「やっぱりスポーツしてると一番になりたいと」世界の頂点を目指す野田選手から目が離せません。

 

野田紗月 出身中学

 

野田紗月選手の出身中学校について、以下のことがわかりました。

- 野田紗月選手は福岡県北九州市出身である。

- 中学時代はソフトテニス部に所属していた。

- 具体的な中学校名は公表されていないが、地元の中学校に通っていたと思われる。

- 一部の情報では、北九州市立高須中学校出身の可能性が示唆されている[11]。ただし確定情報ではない。

以上をまとめると、野田紗月選手は福岡県北九州市の地元中学校に通い、当時はソフトテニス部に所属していました。
出身中学校名は公表されていませんが、北九州市立高須中学校である可能性が指摘されています。
しかし、それを裏付ける確かな情報は見当たりませんでした。

 

野田紗月の家族構成は

 

野田紗月選手の家族構成について、現在明らかになっている情報は限られています。

判明している点は以下の通りです:

- 野田選手は福岡県北九州市若松区高須西に住んでいる
- お父さんの名前は「芳雄さん」である

しかし、その他の家族構成の詳細、例えば母親や兄弟姉妹の有無などは公表されていないようです。

プライバシーの観点から、トップアスリートであっても家族情報をあまり公開しないケースは少なくありません。野田選手についても同様に、家族構成の全容は明らかにされていないのが現状のようです。

新たな情報が公表され次第、家族構成の詳細が分かるかもしれませんが、現時点ではお父さんの名前以外は不明といえます。野田選手のプライバシーに配慮しつつ、今後の報道に注目したいと思います。

 

まとめ


福岡県出身の野田紗月選手は、高校からアーチェリーを始めわずか数年で日本トップクラスの実力者へと成長しました。世界選手権での銅メダル獲得、パリ五輪出場内定と、輝かしい成績を残しています。今後のさらなる活躍に期待が高まる注目のアーチャーです。