薬丸裕英さん、最近メディアで見ない理由とは?気になる近況を徹底調査!

薬丸裕英さんといえば、1980年代にアイドルグループ「シブがき隊」のリーダーとして活躍し、その後もバラエティ番組などで人気を博してきました。しかし最近はメディアへの露出が減っているように感じます。一体なぜなのでしょうか?薬丸さんの近況について調べてみました。

 

薬丸裕英さん最近見ない干された?

 

薬丸裕英さん 干された 薬丸裕英さんは一時期干されていたわけではなく、むしろ現在も第一線で活躍されています。 1. 1988年にシブがき隊が解散した後も、薬丸さんは個人で芸能活動を続けました。通常ジャニーズ事務所を辞めると干されるケースが多いのですが、シブがき隊はもともと事務所内で異質な存在だったため、解散後も薬丸さんは普通に活動できたようです。

2005年から2022年3月まで、TBS系の朝の情報番組「はなまるマーケット」のMCを務め、一躍"朝の顔"となりました。17年間も続いた超ご長寿番組です。

「はなまる」終了後は、テレビ東京の「なないろ日和!」のMCに就任。ギャラは半分以下と言われていますが、自ら売り込んで出演を決めたそうです。

現在も「なないろ日和!」や「よじごじDays」など、レギュラー番組のMCを複数務めています。

プライベートでは豪華なホームパーティを頻繁に開くなど、バブリーな生活ぶりが伺えます。金回りの良さの秘密は、無駄遣いをしないこつこつとした倹約家ぶりにあるようです。

以上のように、薬丸さんは「はなまる」降板後も干されることなく、意識を変えて現在も朝の情報番組の顔として活躍し続けていると言えます。

 

薬丸裕英さん、最近メディアで見なくなった理由とは?気になる近況を徹底調査!
のタイトルでブログ記事を作成してください

朝の情報番組のMCとして長年活躍

薬丸さんは、1996年からTBS「はなまるマーケット」の司会を17年間務め、その後もテレビ東京「なないろ日和!」に出演するなど、朝の情報番組の顔として親しまれてきました。等身大の言葉で視聴者の共感を得る司会ぶりが評価されていました。

家族との時間を大切にしている

5人の子供に恵まれた薬丸さんは、家族との団らんを何より大切にしているそうです。妻の石川秀美さんとは結婚34年目を迎え、今でも仲睦まじい様子をブログなどで発信しています。長女の薬丸玲美さんともディナーデートを楽しむなど、家族との絆を深めているようです。

バラエティ番組などにも出演

一方で、「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)や「格付けチェック」(朝日放送テレビ)など、レギュラー番組やスペシャル番組への出演も続けています[7][15]。最近ではYouTubeにも登場し、お笑いコンビ・鬼越トマホークから毒舌を浴びせられる一幕もありました。

仕事へのスタンスを変えたことも

かつては「若気の至り」から仕事のオファーを断ることもあったそうですが、「一家の主なのに変な意地を張ってちゃいけない」と意識を改めたのだとか[2][4]。家族のためにコツコツと仕事を続ける薬丸さんの姿勢は、多くの人に勇気を与えているのではないでしょうか。

薬丸裕英さんは現在58歳。最近はテレビ出演こそ減ったものの、ラジオのレギュラー番組も持つなど、マルチに活動しています。プライベートでは家族を大切にし、時には豪邸で一人の時間を楽しむこともあるようです。「意地を張らず素直に生きる」という薬丸さんの生き方は、これからも多くの人に影響を与え続けるでしょう。