ジャンポケ斎藤どうした?性的暴行疑惑とハニートラップの可能性

2024年10月7日、お笑いトリオ「ジャングルポケット」のメンバーである斉藤慎二さんが、20代の女性に対する性的暴行の疑いで書類送検されたことが報じられました[1][4]。この衝撃的なニュースは、芸能界に大きな波紋を呼んでいます。

 

ジャンポケ斉藤慎二の性的暴行疑惑とハニートラップの可能性

事件の概要

斉藤さんは、今年7月にテレビ番組の収録で使用するロケバスの中で、20代の女性に性的暴行を加えた疑いがあるとされています[4]。この報道を受けて、所属事務所である吉本興業は斉藤さんとの契約を解除しました[4]。

ニートラップの可能性

この事件について、一部では「ハニートラップではないか」という声が上がっています。ハニートラップとは、性的な誘惑を用いて相手を罠にかける手法のことです。斉藤さんがハニートラップの被害に遭った可能性が指摘される理由は以下の3点です。

1. 斉藤さんが「不同意」を否定している[1]
2. 妻の瀬戸サオリさんがSNSで「一方的な行為ではなかった」と投稿している[1][3]
3. 斉藤さんが知人に相談していた[1]

 妻・瀬戸サオリさんの反応

斉藤さんの妻である瀬戸サオリさんは、自身のインスタグラムで声明を発表しました[3]。瀬戸さんは、相手の女性が斉藤さんのSNSをフォローしたり、連絡先を交換するなどしていたと説明しています[5]。また、「ロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした」とも述べています[5]。

被害女性について

被害女性については、現時点で詳細な情報は明らかになっていません。しかし、ロケバスに同乗していたという情報から、以下の可能性が考えられます[2]。

1. タレント
2. AD(アシスタントディレクター)
3. ヘアメイクなどのスタッフ

今後の展開

この事件の真相はまだ明らかになっていません。斉藤さんの弁護士は「不同意」を否定しているものの、斉藤さん自身は容疑を認め、「軽率な行為で相手や家族に迷惑をかけたことを反省している」と話しているとされています[1]。

今後の捜査や裁判の進展によって、事件の詳細や真相が明らかになることが期待されます。同時に、この事件が芸能界や社会に与える影響についても注目が集まっています。