佐々木希がオーダーした【ひまわりの指輪】が話題に

モデルで女優の佐々木希さんが、ジュエリー職人の宮澤紀充さんにオーダーメイドしたひまわりの指輪が美しいと話題になっています。

 

佐々木希がインスタグラムで ひまわりの指輪を披露

 

佐々木さんは2021年12月7日、自身のインスタグラムで完成したひまわりの指輪の写真を公開しました。投稿には以下のようなコメントが添えられていました。

> 待ち焦がれていたオーダーしたリングが出来上がりました。友人の紹介で出会った紀君の、ずっと眺めていたくなるような作品達に、私もいつか作って欲しいですとお願いしました。

佐々木さんは宮澤さんの作品に惹かれ、オーダーメイドを依頼したようです。出来上がった指輪は、ひまわりをモチーフにしながらも女性らしいデザインに仕上がっています。

 

ジュエリー職人・宮澤紀充とは

 

指輪を手掛けた宮澤紀充さんは、長野県松本市出身の1993年生まれ。2014年の技能五輪全国大会の貴金属装身具部門で銀賞を受賞するなど、若くして実力のあるジュエリー職人として知られています。

宮澤さんは、依頼者の希望と予算に合わせたオーダーメイドのジュエリー制作を主に行っているそうです。 佐々木さんのひまわりの指輪も、彼女のイメージに合わせて丁寧に作り上げられたのでしょう。

 

佐々木希との金銭トラブルが発覚

 

しかし残念ながら、この美しい指輪をめぐって佐々木さんと宮澤さんの間で金銭トラブルが起きていたことが、2024年8月に週刊文春の報道で明らかになりました。

宮澤さんによると、ひまわりの指輪の代金28万円が納品から約10日後になって初めて振り込まれたとのこと。さらに2023年9月に第二子誕生の記念として依頼されたアクセサリーでも、40万円の代金支払いが滞るなどのトラブルがあったようです。

双方が警察に相談するなど、事態は深刻化しています。 佐々木さんサイドは連絡内容に恐怖を覚えたため商品を受け取っていないと説明していますが、真相は不明です。

 

まとめ

 

佐々木希さんがオーダーしたひまわりの指輪は、確かに美しい出来栄えでした。しかしその陰では、ジュエリー職人との間に残念なトラブルが起きていたようです。

有名人とクリエイターという立場の違いが、何らかのすれ違いを生んでしまったのかもしれません。今後の事態の推移に注目が集まります。