奈良岡功大 態度悪い?と言われる理由は?舐めプ?

奈良岡功大選手の態度について
バドミントン男子シングルスで活躍中の奈良岡功大選手ですが、試合中の態度が悪いのではないかと一部で話題になっています。世界ランキング6位、日本ランキング1位という実力を持つ奈良岡選手に、なぜそのような批判が向けられているのでしょうか。

 

**奈良岡功大選手の態度が悪いと言われる理由**


奈良岡選手の態度について指摘される主な理由は以下の2点です。

- 高校生時代の試合で、明らかに手を抜いたように見えるプレーをした
- 審判の判定に対して盾をつくような行為をしている

特に高校生の頃の動画では、練習試合とはいえ相手を舐めているようなプレーが見られ、スポーツマンシップに反するのではないかと批判を浴びました。

 

**SNS上の反応**

 

 


奈良岡選手の態度を問題視する声がSNS上でも見られます。

「どれだけ強くてもこんな舐めプスポーツマンシップに反すると思う。相手に失礼。」というツイートでは、問題となった動画が添付され、拡散を呼びかけられていました。

一方で、批判ばかりでなく応援の声も。
「一生懸命プレーしてる」「礼儀正しい」といった、奈良岡選手の人柄を評価するコメントも見られました。

 

**実際の態度・性格は?**


批判的な意見がある一方、奈良岡選手の実際の人柄については「礼儀正しい」といった肯定的な評価も見られ、一概に態度が悪いとは言えないようです。

ただ、一部のプレーについては改善の余地があるのかもしれません。トップ選手として、どんな場面でも相手への敬意を忘れず、模範となるプレーを心がけることが大切だと思われます。

奈良岡選手にはこれからも、実力だけでなく人間性の面でも一流のプレーヤーであり続けてほしいですね。応援しています!


奈良岡功大が批判された具体的なエピソードは?

 

奈良岡功大選手が態度の悪さで批判された主なエピソードは以下の2点です。

 

**1. 高校生時代の試合で手を抜いたプレー**

 

奈良岡選手が高校生の頃、ダブルスの練習試合で明らかに手を抜いたように見えるプレーをしたことがSNS上で話題になりました。動画では、奈良岡選手が相手を舐めているかのようなプレーをしている様子が見られ、「どれだけ強くてもこんな舐めプはスポーツマンシップに反する」と批判が集まりました。

 

**2. 審判の判定に盾をつく態度**

 

2023年のスディルマン杯の試合で、奈良岡選手が床に落ちた汗を拭いてほしいと何度も頼む様子が、観客から「マナーが悪い」と批判されました。奈良岡選手の態度が横柄だと感じた観客から「マナー!」とヤジが飛び、審判からイエローカードをもらう一幕もありました。

以上のように、一部の試合での態度から「相手を舐めている」「礼儀に欠ける」といった批判が寄せられ、奈良岡選手の態度の悪さが話題になったようです。ただし、これらの出来事だけで奈良岡選手の人柄を判断するのは難しく、普段は礼儀正しい面もあるとの意見もあります。