君嶋愛梨沙選手の髪型はウィッグ?

君嶋愛梨沙選手の髪型について、ウィッグ説の真相を探ってみました。

君嶋愛梨沙選手の髪型はウィッグ?

陸上短距離とボブスレーの二刀流で活躍中の君嶋愛梨沙選手。彼女の美しいロングヘアーが話題になっていますが、一部ではウィッグではないかとの噂もあるようです。

しかし、過去の写真を見ると、学生時代から黒髪のロングヘアーだったことがわかります。アメリカ人の父親を持つハーフの君嶋選手ですが、地毛は黒のようですね。

現在の髪型を見ても、ウィッグには見えません。健康的で艶やかなロングヘアーは、きっと本物でしょう。

赤いウィッグで世界陸上に出場?

ただ、2023年の世界陸上の時は話が別。なんと君嶋選手、赤いウィッグを着用して登場したのです!

これは同じ100m走に出場したジャマイカのフレーザープライス選手へのリスペクトだったのでしょうか。普段と違う姿に驚いた人も多かったはず。

残念ながら君嶋選手はこの時、決勝7着に敗退。一方のフレーザープライス選手は見事優勝し、3連覇を達成しました。

黒髪ロングで日本選手権3連覇

そんな君嶋選手、2024年の日本選手権では黒髪ロングのいつもの姿で出場。見事100mで11秒46をマークし、3連覇を飾りました。

しかし、目標としていたパリ五輪の参加標準記録11秒07は突破ならず。「標準記録に及ばず悔しい」と本人も悔しがっていました。

五輪出場へはまだ望みがある200m。ぜひ悲願の標準記録突破を果たして、美しい黒髪を翻してパリの地を駆け抜けてほしいものです。

まとめ

- 君嶋愛梨沙選手の黒髪ロングヘアーはウィッグではなく地毛の可能性が高い
- 2023年世界陸上では赤いウィッグ姿で出場するサプライズも
- 2024年日本選手権では黒髪ロングで100m 3連覇達成
- パリ五輪出場へは200mでの標準記録突破に期待

以上、君嶋愛梨沙選手の髪型について調べてみました。彼女の活躍から目が離せませんね。