佐久間清来容疑者のインスタやfacebook勤務先どこ

佐久間清来容疑者(26歳)は、東京都世田谷区の認可保育園で保育士として勤務していましたが、以下の容疑で2024年6月25日に逮捕されました。

- 5月7日と9日の2回にわたり、同じ園に通う男の子の髪の毛を後ろから掴み、体がのけ反るほど引っ張った
- 男の子を乱暴に手で引っ張って立ち上がらせるなどの暴行を加えた

佐久間容疑者の一連の行為は防犯カメラに映っており、男の子の手にあざがあるのを保護者が見つけ、男の子が「髪の毛を引っ張られた」と話したことから被害が発覚しました。

調べに対し、佐久間容疑者は「髪の毛を引っ張ったり引き倒したのは私がしたことです。イライラしていました」と容疑を認めているということです。

世田谷区の調査によると、保育園は当初、5月9日に虐待行為は確認できなかったと回答していましたが、その後の調査で虐待行為があったことが確認されました。区は園に特別指導検査を行うなど調査を進めています。

警視庁は被害のあった男の子に対し、日常的に虐待行為が行われていなかったかなどを捜査する方針とのことです。

 

佐久間清来容疑者のインスタやfacebook勤務先どこ